私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

関西キャロットケーキ巡り京都編。The Yellow Deliへ行こう!

私は今、はまっている食べ物がある。

キャロットケーキだ。

キャロットケーキなんてにんじんのケーキ食べないよーって思っていたのだが友人に勧められて一口食べた時に美味しさに感動した。

それから様々なキャロットケーキを食べてきたがお店によってぜんぜん味が違う。

キャロットケーキを求めていろんな場所に食べに行ったりしている。

嵐山に行く用事があったので帰り道に太秦にあるThe Yellow Deliによることにした。

嵯峨嵐山駅からJR山陰本線で1駅。

電車がちょう出発したタイミング。

次の電車まで待ち時間は20分。

Googleマップで調べると徒歩28分🚶‍♀️

歩いてみることにした。

住宅街を歩き、川沿いを歩き、

散歩最高♡気持ちいい♡

キャロットケーキがさらに美味しく感じそう♡

なんて、余裕があったが

さらに住宅街を歩き

素直に電車待てばよかったかなーと

思ったころお店に到着した。

f:id:RICCA:20221109121214j:image

『The Yellow Deli』

オーストラリアのブルーマウンテンズからきた日本1号店になるらしい。

キャロットケーキが売り切れていたら悲しいと思い取置きをお願いしていたので、その旨を伝えると丁寧に梱包された箱が登場した。

イートインの希望も追加注文もできない、変な気遣いがでてお店を後にした。

 

お店からJR太秦駅は歩いて5分ちょっとで到着し、やっぱり素直に電車に乗ればよかったかなと思う。

が、歩いたからこそ罪悪感なくキャロットケーキが食べられる!

THEカロリーゼロの法則だ。

 

f:id:RICCA:20221109141521j:image

これが念願のキャロットケーキ🥕

ねっとり系キャロットケーキで、フロスティングはヨーグルトみたいな爽やかさ。ケーキはほんのりスパイシーで、フロスティングとケーキを合わせて食べると最高に美味しい。

幸せなひとときだった。
ひとつキャロットケーキを食べると次のキャロットケーキが食べたくなる。

ごちそうさまでした。

 

ザ・イエローデリ
075-881-6886
京都府京都市右京区太秦多藪町14-11
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26029840/

 

キャロットケーキ 540yen

🥕🥕🥕🥕🥕