私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

福岡旅行1日目 後編 ホテルにチェックイン後事件は起こった

前回のブログの続きです!

 

カフェでくつろいだ後は旅のメインイベント!

NEWS LIVE TOUR 2022 『音楽』へ♡

(ライブの思い出はオーラスを向かえたらNEWS愛を大いに語りたい!)

 

ライブを終えて、胸はいっぱいで心は満たされているけれど、腹ペコな私たちは博多といえばもつ鍋!と予約してあったお店へ向う。今回お邪魔したのはここ!

もつ鍋 一藤 天神西通り店
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-4 プラスゲート天神ビル2F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:RICCA:20221125042355j:image

みそもつ鍋!もつがぷりぷりで美味しかった♡ 

 

心も満たされ、お腹も満たされ、ほろ酔い気分で博多の街を歩き、あれよあれよと吸い込まれた博多の屋台。誘い方上手すぎるし、屋台って魅力的すぎる。

f:id:RICCA:20221125043850j:image

お腹いっぱいと言いながらなぜかお腹に入っていくえいひれと焼き明太子。博多いえば明太子というthis is 観光客!

さらに心もお腹も満たされてベットに飛び込みたい衝動にかられホテルへ向かう。今回宿泊したのはホテルフラトン福岡博多 !チェックインをし、全国旅行支援のクーポンをもらいうはうは気分で部屋へ向かった。靴を脱ぎベットに横になりたい衝動にかられながらお風呂に入ろうと浴室へ!

ここで事件が起こる。

お湯が暖かくない!いや暖かいのだけどぬるい。温度を高くしても、出てくるお湯の温度は変わらない。手で触ってぬるい。これはシャワーを浴びれるのか?ワンチャン行けるか?もう少し待ったらお湯が出るのか?早く寝たい午前0時。意を決して服を脱ぎ、シャワーを体にかけた瞬間一発KO。鳥肌が立つほど寒かった。耐えてシャワーを浴びる選択はゼロになった。

何をしてるんだと服を着てフロントへ電話をし、お湯が冷たいことを伝えると、蛇口の横で温度調節ができるので温度を上げてくださいと丁寧に伝えてられる。いや分かってるのよ。私も一応現代の人でお家でもシャワー浴びてるのよ。暑い日はお湯の温度を下げるし、寒い日はお湯の温度上げてるのよ。と心の中でツッコミながら温度を上げても暖かいお湯が出ないことを伝えると、お兄さんが見にきてくれ、本当に出ないですね!確認してきます!と爽やかに対応してくれる午前0時半。連絡が来て、給湯器は壊れてなくて、原因がわからないので申し訳ないんですが歩いて1分の系列ホテルに移動してもらってもいいですか?と言われて移動する午前1時。夜風が身に染みるよ。新しいホテルにチェックインし、お風呂に入り、お湯の暖かさに感動した午前1時半。やっとベットに入れた午前2時。

1時間以上のロスタイム…泣

ホテル移動した時にすいませんとペットボトルのお茶を頂いたけれども。こんな経験2度とないだろうなーという思いとネタになるな!と思うのでした。