私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

淡路島・徳島旅行2日目 たまねぎUFOキャッチャーにおっ玉ねぎ!

ホテルニューアワジ プラザ淡路島 に宿泊した翌日。朝風呂へ行った。露天風呂から大鳴門橋がよく見える。ぼーっと海を見ているとぽつりぽつりと船が出てきて、船が一列に並んだなーと思ったら一斉にスタート。漁業の開始時間と予想する。各自狙いのスポットへ真っしぐら。これで漁獲量が変わったりするんだろうなーと想像する。ぼーっと眺めてる時間が朝から贅沢だ。

そして朝ごはん。ビュッフェの種類も多く、どのご飯を食べても美味しくて幸せ♡和食も洋食もと食べ、THE 食べすぎ。ビュッフェの適正量がいまだに分からない。泣

 

ホテルニューアワジ プラザ淡路島 を後にし向かった先は、『うずの丘大鳴門橋記念館』!ここでの目的は2つ。

1つ目は巨大な玉ねぎと写真を撮ること

f:id:RICCA:20230211055844j:image

どーん。タマネギオブジェ『おっ玉葱』

実物を見るとでかー!玉ねぎでかー‼︎景色いいところに玉ねぎ‼︎最高‼︎笑

玉ねぎのそばにはタマネギカツラもあった。色や照り感が玉ねぎを忠実に再現していて玉ねぎ愛を感じた。玉ねぎカツラをかぶり、巨大玉ねぎと記念撮影した(セルフタイマーが出来る台が設置されていた。親切!)ちょっとだけ黒柳徹子感があってにやにやした。目的達成。

道の駅の中に入るとさらに玉ねぎ色が強くなる。玉ねぎ柄のピアノに玉ねぎ看板。玉ねぎと書いてある顔はめパネルは玉の字の点になれた(なりたいか?笑 なったけども。笑)お土産ももちろん玉ねぎづくしだった。

そして、目的2つ目‼︎

f:id:RICCA:20230211060956j:image

玉ねぎUFOキャッチャー‼︎

玉ねぎ1つゲットすると1.5kgの玉ねぎがもらえるシステム。並んでいた時に後ろのマダムが『テレビで見てやりたかったのよー‼︎』とキャッキャされていた。分かる‼︎分かるよ‼︎と心の中で激しく同意。1回100円。500円で6回できる。まさしくUFOキャッチャーの料金システム。

前に並ばれていたご家族のパパ(500円6回で挑戦中)が4回連続取れず、難しいんだぞ感を出しながら息子へチェンジ。息子も取れずパパはだろだろ感。そしてラスト1回を娘にチェンジ。華麗に1発ゲット。娘のドヤ顔。父のなんとも言えない気まずそうな顔。父の威厳よ。頑張れ。お父さん。

難しいのかなー⁈と言うことで500円払い、2人で3回ずつすることに。友人は2回目で、私は1回目でゲット‼︎各自玉ねぎを持ち帰ることに成功しました。こちらも目的達成。

目的を2つ達成し、次の場所へと向かうのでした。