私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

関西キャロットケーキ巡り 大阪編 ROOT COFFEE

お久しぶりです!相変わらずキャロットケーキを食べ歩いております☻ 今回は、Instagramでキャロットケーキがあることを知って『ROOT COFFEE』さんへいってきました♡ 先に注文してから、席に着く方式。実は私、この方式が苦手なんです。絶対に後悔するから…。…

関西キャロットケーキ巡り 大阪編 小椋ホリスピス

キャロットケーキはかわいい♡ 見た目がタイプなキャロットケーキがたくさんある。 その中の一つ。『小椋ホリスピス』さん。 この日だ‼︎と狙い撃ちをし予約をして行ってきた。 メープルキャロットケーキとキャロットチーズケーキ♡ かわいい♡どちらも最高級に…

淡路島・徳島旅行 大塚国際美術館に圧倒される

おっ玉葱を後にして向かったのは大塚国際美術館。紅白歌合戦で米津玄師が歌った場所。その時から一度来てみたいと思っていた。 長いエスカレーターを登ると広いフロアに出る。フロアガイドをもらい順路に進む。広い教会の大きさに圧倒されたり、遺跡を再現し…

淡路島・徳島旅行2日目 たまねぎUFOキャッチャーにおっ玉ねぎ!

ホテルニューアワジ プラザ淡路島 に宿泊した翌日。朝風呂へ行った。露天風呂から大鳴門橋がよく見える。ぼーっと海を見ているとぽつりぽつりと船が出てきて、船が一列に並んだなーと思ったら一斉にスタート。漁業の開始時間と予想する。各自狙いのスポット…

関西キャロットケーキ巡り 大阪編 Cafe yours

インスタでとぉーーーっても見た目がタイプなキャロットケーキを発見‼︎‼︎行くしかない‼︎といってきました♡ 今回お邪魔したのは『Cafe yours』さん♡ 事前に電話をし、キャロットケーキがあるかの確認と取置きをお願いしました。その際にランチタイムは混みあ…

関西キャロットケーキ巡り 大阪編 CAFE DE GALERIE

私はバレンタインフェアが好きです!(突然) 日頃買えないであろう高級チョコレートが集まり、宝石かな⁉︎って思うぐらい煌びやかなチョコレートが所狭しと並んでいる幸せ空間。 今年もバレンタインフェアの季節が来たので阪急百貨店へに行くために梅田へ。 …

ホテルニューアワジ プラザ淡路島が最高すぎた件

夜ご飯を終えてホテルに戻ってきた(旅行1日目前半はこちらをどうぞ♡) ホテルに戻ってきたのは19時前。お酒を飲む前にお風呂に行くことに。お風呂には2組いらっしゃったが髪の毛を洗ったりしている間にお風呂をあがられ気がつけば貸切に♡このお風呂を独り…

淡路島・徳島旅行 行き先は淡路島に決定!

金曜日にいきなりお休みが貰えた。これは旅行に行くしかない‼︎‼︎ どこがいいかなー、全国旅行支援のクーポンが使えるところがいいなーと旅先を探すがすっごく高級な宿か全国旅行支援の恩恵が受けられない宿しか見つけられない。 旅行サイトを開いては閉じ、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます‼︎ 2023年1月1日です。 今年も好き♡をたくさん書いていこうと思います。 今年の目標は 『読みやすい文章と読みやすい構成を』です。 ブログの勉強します‼︎ 雑記ブログですが今年もよろしくお願いいたします。

関西キャロットケーキ巡り、奈良編。cafe cordへ行こう。

キャロットケーキが食べたい。 無性に食べたい。 キャロットケーキ食べながらカフェラテを飲みたい。 カフェでのんびり手帳を書いたり、旅行記を書きたい。 私の衝動を叶えるためキャロットケーキがあるお店の行きたいリストの中からCafe cordに決定‼︎ Cafe …

福岡旅行2日目 キャナルシティ博多はダンジョンだった件

糸島を後にしたら私たち。 糸島についてはこちらをどうぞ。 行きのバスの時に博多市内の至る所に停車駅があることを知ったので、天神で下車しました。目的はキャナルシティ博多。 『博多観光』で調べると必ず出てくるキャナルシティ。ショッピングモールに行…

福岡旅行2日目 そうだ!糸島に行こう!後編

福岡旅行2日目。 前編はこちらをどうぞ! 博多駅からバスに乗って糸島を目指しました。着いたのは二見ヶ浦。 夫婦岩と白い鳥居が目の前です。青空に白い鳥居が映えるー♡綺麗すぎる‼︎ みんな並んで写真を撮っていたので私たちも並んで撮ることに。鳥居の下に…

福岡旅行2日目 そうだ!糸島に行こう!

福岡旅行2日目。 チェックアウトの時に一声かけてくれるスタッフさん。引き継ぎしっかりしてるー。ありがとう。ホテルフラトン福岡博多 。 なにがあったかはこちらをどうぞ。 さぁ今日はどこへいこうか。 太宰府天満宮、糸島、博多市内をぷらぷらなど色々案…

福岡旅行1日目 後編 ホテルにチェックイン後事件は起こった

前回のブログの続きです! カフェでくつろいだ後は旅のメインイベント! NEWS LIVE TOUR 2022 『音楽』へ♡ (ライブの思い出はオーラスを向かえたらNEWS愛を大いに語りたい!) ライブを終えて、胸はいっぱいで心は満たされているけれど、腹ペコな私たちは博…

福岡旅行1日目 前編

2022年11月2日。 NEWS LIVE TOUR 2022 『音楽』参戦するために新幹線に乗り込んで博多へと向かった。 新幹線+ホテル代をツアーで申し込むと往復の新幹線代以下で行ける謎を抱えつつ、全国旅行支援が始まるタイミングで申し込めたためさらにお安くなるという…

関西キャロットケーキ巡り京都編。The Yellow Deliへ行こう!

私は今、はまっている食べ物がある。 キャロットケーキだ。 キャロットケーキなんてにんじんのケーキ食べないよーって思っていたのだが友人に勧められて一口食べた時に美味しさに感動した。 それから様々なキャロットケーキを食べてきたがお店によってぜんぜ…

ブログはじめました

2022年11月7日 ブログをはじめました 毎日の楽しいを 毎日のなんだかなーを 毎日の嬉しいを 毎日の悔しいを 毎日の感情を覚えておけるよう ブログを始めよう!と思いました。 旅行が好き♡ 食べることが好き♡ 本を読むことが好き♡ ライブが好き♡ ジャニーズ(…