私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

淡路島・徳島旅行 行き先は淡路島に決定!

金曜日にいきなりお休みが貰えた。これは旅行に行くしかない‼︎‼︎

どこがいいかなー、全国旅行支援のクーポンが使えるところがいいなーと旅先を探すがすっごく高級な宿か全国旅行支援の恩恵が受けられない宿しか見つけられない。

旅行サイトを開いては閉じ、開いては閉じを繰り返す。そして、ホテルニュー淡路 プラザ淡路島 が出てきたー‼︎‼︎CMでお馴染みホテルニューあーわーじー♫泊まってみたい♡ということで行き先は淡路島に決定♡

初めての淡路島♡高速をビューンと走る。明石海峡大橋を通るとわくわくが増す。明石海峡大橋ってすごくかっこいいですよね!何度通ってもかっこいいなーと惚れ惚れする。

淡路島SAから降りて淡路島に上陸‼︎‼︎淡路島は四国に抜ける時に高速で通りすぎたことしかなかったので淡路島はどんなところだろう?とわくわくする。

最初の目的地は淡路島クラフトサーカスクラフトキッチン♡ここでランチをします。海鮮BBQができるお店や海鮮丼、イタリアンなど様々なご飯が食べれる中で選んだのはピザ♡

f:id:RICCA:20230111121051j:image

これはキャベツと大葉の淡路島産しらすピッツァ♡写真だと分かりませんがめちゃめちゃ大きいのです‼︎その大きさ40cm‼︎‼︎でかー‼︎‼︎この大きさを2人で食べることができるのか⁉︎海を見ながら幸せ気分でぱくぱく。しゃべって笑ってピザ食べて♡気がつけばピザが目の前からなくなっていた。40センチのピザって2人で食べれるんだと知った日。

さー次はホテルに向かってレッツゴー‼︎向かう途中に気になるところがあったら寄ろう‼︎のスタイル。

ここにキティーちゃんのホテルがあるんだ‼︎ここにインスタでよく見た幸せのパンケーキがあるんだ‼︎へぇーへぇー‼︎今、建築中の建物も多くて、ここから景色がさらに変わりそうだなーと話しつつ、途中でコーヒーを購入したりとオーシャンビュードライブを楽しんだ。

露天風呂から見る夕日が綺麗とのことで夕日の時間に合わせて、今日の宿泊地ホテルニューアワジ プラザ淡路島 に到着。

そこで事件は起きた。友人がワクチン接種証明書を忘れたことに気づいたのだ。どうしよう…と慌てる友人。抗原検査受けれるところあるかな⁉︎と探すが、薬局などで受けれる抗原検査は県内の人のみで私たちは対象外。慌てまくっていたが家族に写真を送ってもらい一件落着。クーポンをいただくことができました。

そして気がつけば夕日は沈んでいたよ。笑

f:id:RICCA:20230114182639j:image

部屋から見れた夕日。綺麗でした♡

空も真っ暗になり、お腹も空いたので、全国旅行支援クーポンを握り締め夜ご飯を食べに出発‼︎フロントでいただいたホテル周辺のご飯情報を頼りに万代さんへ♡

r.gnavi.co.jp

お魚さんが入り口で迎えてくれました。がっつり食べるお店というよりも美味しいお酒とともに美味しいご飯を少しずつ食べる感じのお店でした♡お腹が空きすぎて写真を取り忘れるという重大ミス。どのご飯も美味しかったです。

総額6000円くらいでしたが全国旅行支援クーポンでお支払い!実質夜ご飯無料!ありがたし全国旅行支援。

お腹がいっぱいになり、部屋飲み用のお酒とおつまみをコンビニで調達し部屋に戻るのでした。