私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

福岡旅行2日目 そうだ!糸島に行こう!後編

福岡旅行2日目。

前編はこちらをどうぞ!

 

博多駅からバスに乗って糸島を目指しました。着いたのは二見ヶ浦

f:id:RICCA:20221208124142j:image

夫婦岩と白い鳥居が目の前です。青空に白い鳥居が映えるー♡綺麗すぎる‼︎

みんな並んで写真を撮っていたので私たちも並んで撮ることに。鳥居の下に行くまでにちょっとジャンプしないといけなくて海に落ちないように要注意‼︎見事、海に落ちずに帰ってこれた。ミッションクリア。

お腹空いたねーとバスで来た道を海を見ながらてくてく戻るとカフェが見えてくる。どこにするか悩みに悩み、今回はこちらに伺いました。

糸島茶房
〒819-0203 福岡県福岡市西区大字小田2195-1
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

お昼時で並んでいたが待ち時間少なめで入店。テラス席に案内していただきぽかぽか陽射しが暖かく、海がキラキラ。最高。11月のテラス席で寒くない。あれ⁇11月ってもう少し寒くなかったでしたっけ⁇気持ちいいからいいんですけれども。

f:id:RICCA:20221210105152j:image

糸島産鮮魚のアクアパッツァか糸島鮮魚の漁師風トマトスパゲティか悩み、スパゲッティにすることに。セットにしたのでグリーンサラダ、ライ麦パン、本日のドルチェ、ドリンクがつきます。


f:id:RICCA:20221210105950j:image

f:id:RICCA:20221210105954j:image

ランチをしながら友人と博多からデートで訪れるには距離感、景色、食事。全てにおいて最高だね‼︎と盛り上がりました。

ランチを食べ終わる頃には少し肌寒く感じるように。お支払いは全国旅行支援クーポンが使えました。実質無料。ありがとう。全国旅行支援。

てくてくと散歩し、雑貨屋さんを見たり、ここのご飯屋さんも美味しそうだねーと言いながら散歩していると目的地に。はい。こちらです。

どーん!ジハングン。


f:id:RICCA:20221210110053j:image

f:id:RICCA:20221210110058j:image

f:id:RICCA:20221210110103j:image

 

映えスポットの宝石箱やー‼︎まだまだ色んな映えスポットがありました。並んで写真を撮って写真を撮ってもらって。堪能。(写真撮ってる時に並んでる人に見られるのって恥ずかしいよね!笑)

西の浦保育園のバス停からバスに乗って博多へと戻りました。

糸島は控えめに行って最高でした。海が綺麗すぎて海水浴やSUP、シュノーケルをしたいなと思うほど。ホテルも建設途中で観光客も増えるんだろうなー。自転車を借りてサイクリングで来てる方もいて自転車だと行ける幅が広がっていいよなーと。やっぱり車でドライブか。博多観光の日帰りプランとしてはバスが最高でした。糸島楽しくて、きれいで、おいしかったなー♡