私はきっと好きを追い続ける

ほのぼのとご機嫌な毎日に好きをこめて♡

福岡旅行2日目 キャナルシティ博多はダンジョンだった件

 

糸島を後にしたら私たち。

糸島についてはこちらをどうぞ。

行きのバスの時に博多市内の至る所に停車駅があることを知ったので、天神で下車しました。目的はキャナルシティ博多

『博多観光』で調べると必ず出てくるキャナルシティ。ショッピングモールに行ってもなーと思っていたが帰りの新幹線まで時間がある。ならば行くしか無い!

てくてく歩いていると出会ったパン屋さん。

f:id:RICCA:20221214205113j:image

あ!ここはインスタで見て行きたい♡と思っていたところ。ナイス発見。ナイス散歩。歩くと出逢える。ありがたみ。

14時すぎだったが覗くとちらほらパンが残っていたので列に並ぶ。並びながらパンを選んでいく方式になっており、一度通りすぎたら二度とは戻れぬ。真剣にパンを選ぶ。明太フランスパンはないのかと残念に思いながら。パンを購入。な、なんと。レジで注文して明太フランスパンがゲット出来たよ!よくみたら入り口にレジで注文できるって貼り紙あったよ!パンに夢中で気づかなかったよ!笑

たくさんパンを買ったけど明太フランスパンも迷わずゲットしました。ハーフと1本から選べ、迷わず1本買いました。ほら。次いつ博多来れるか分からないからね。結論。明太フランスパン1本は秒でいなくなりました。すっごく美味しかったです。近くに欲しい。

r.gnavi.co.jp

そしてキャナルシティへ。ラーメンスタジアム行こう!と、足を踏み入れた。広い!大きい!エスカレーターどこ?この店みたいー!これかわいいーは♡えっと…ここどこのエリア⁇を繰り返して、まぁまぁ時間をかけてラーメンスタジアムに到着。美味しそうなラーメンがたくさんありました。では、博多駅方向に出よう!と看板を見てレッツゴー!エスカレーターどこ?この店みたい…(先ほどと同様)

キャナルシティはダンジョンすぎて攻略できずひたすらに迷子になりました。ここで1日過ごせるよ。観光名所として出てくるのもわかりました。

博多駅に戻りお土産探し。んっ⁉︎この曲は⁉︎とNEWSのアルバム『音楽』 を流しているお店を発見。引き寄せられちゃうよねー!買い物中ずっとNEWSを聞ける。昨日のライブを思い出しながら買い物できる。最高!博多通りもんやもつ鍋、明太子などたくさんゲット!うはうはとスーツケースに詰め込み、博多を後にしました。